【新型コロナウイルス感染症関係】

2020/6/30 火曜日 @ 15:15:00 カテゴリー: お知らせ — nispo


今後のスポーツ活動について(令和2年5月28日時点)

加盟団体会長 様
スポーツ少年団代表者 様

5月21日の市内公共屋外施設の利用解除に続き、市内の公共屋内体育施設も別紙のとおり再開することとなりました。
当協会としましては、5月8日付の文書にて、新型コロナウイルスの終息に向けて継続して活動の自粛をお願いしてきましたが、別紙 市の方針を踏まえ、6月1日(月)より活動自粛要請を解除いたします。
なお、スポーツ活動の再開にあたっては、感染拡大防止に充分な配慮をしたうえで、「運動やスポーツを行う際の留意点」を遵守していただくようお願いいたします。

今後のスポーツ活動について(令和2年5月28日時点)(PDF)
新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた屋内体育施設の再開について(写し)(PDF)
運動やスポーツを行う際の留意点(PDF)
体育施設の利用にかかる新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト(PDF)

※情報は5月28日時点の内容です。最新の情報は新潟市(スポーツ振興課)ホームページをご確認ください。 ※外部サイトに移ります。


今後のスポーツ活動について(令和2年5月21日)

加盟団体会長 様
スポーツ少年団代表者 様

 5月14日の緊急事態宣言の解除を受けて、市内の公共屋外体育施設が別添のとおり再開することとなりました。
 当協会としましては、5月8日付の文書にて、新型コロナウイルスの終息に向けて継続して活動の自粛をお願いしてきましたが、別紙 市の方針を踏まえ、5月21日(木)より活動自粛要請を解除いたします。
 なお、スポーツ活動の再開にあたっては、感染拡大防止に充分な配慮をしたうえで、「運動やスポーツを行う際の留意点」を遵守していただくようお願いいたします。

今後のスポーツ活動について(令和2年5月21日)(PDF)
新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた利用制限の解除及び屋外体育施設の再開に ついて(写し)(PDF)
運動やスポーツを行う際の留意点(PDF)
体育施設の利用にかかる新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト(PDF)

※情報は5月21日時点の内容です。最新の情報は新潟市(スポーツ振興課)ホームページをご確認ください。 ※外部サイトに移ります。


5月8日:新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う体育施設休止延長について(お知らせ)

市スポーツ振興課より屋外体育施設の再開について通知がありましたので、下記のとおり周知いたします。
・新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う体育施設休止延長について(お知らせ)(PDF)
・新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた屋外体育施設の再開について(PDF)
・新型コロナウイルス感染拡大予防を踏まえた屋外体育施設の再開ガイドライン(PDF)
・施設一覧(PDF)
※利用を再開した体育施設や利用上の注意については、新潟市(スポーツ振興課)ホームページをご確認ください。


4月10日:新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ活動について

加盟競技団体   会長 様
スポーツ少年団代表者 各位

平素よりスポーツの普及・振興にご尽力いただき感謝申し上げます。
小中高生のスポーツ活動について、市教育委員会より別紙のとおり通知がありました。
当協会では、感染症による社会情勢を鑑み、団体におけるスポーツ活動について、下記のとおり活動を禁止とさせていただきます。
なお、スポーツクラブなどの民間企業についても、発症者が出た時のリスクを考慮し適切な判断をするようにお願いします。
関係各位の皆様からご協力いただき、一刻も早くスポーツ活動が再開できるよう取り組んでまいりたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いします。

            記
1期 間      5月10日(日)まで  ※延長となる場合があります。
2その他
(1)春休みの自粛期間中に活動があったとの指摘がありました。市民の目があることを忘れないでください。
(2)感染者が出た場合、当該クラブの存続はもとより、スポーツ界全体の信用を失墜させることになります。
(3)拡散防止のため、市外の施設へ出向き活動することも禁止します。
(4)国をあげて取り組んでいる中での自粛を無視する行為は、日本スポーツ協会の定める倫理規程第4条に違反するものとし、処分の対象となることがあります。新型コロナウイルス終息に向けて、節度のある行動をお願いします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ活動について(PDF)
新型コロナウイルス感染症拡大防止および同感染症から児童・生徒を守るためのご協力について(お願い)(PDF) 市教育委員会



4月3日:新型コロナウイルス感染症に関する今後のスポーツ活動について(お願い)
加盟競技団体会長 様
スポーツ少年団代表者 様

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止していた市内体育施設のうち、屋外体育施設・プール施設等が4月1日(水)より再開されます。
 当協会としてもスポーツ活動の自粛をお願いしてきたところではありますが、明日から公共施設が再開されることを受け、本日、以下のとおり新潟市から「幼児・小・中・高校生の利用について」の方針が示されました。
 つきましては、新型コロナウイルスへの感染を防止するため、以下の注意事項を遵守し節度のある活動をしてください。なお、下記についても留意をするようお願いいたします。
         記
○春休み期間中の活動は禁止します。
○4月中の対外試合は禁止します。
○学校開放施設については4月30日まで使用できません。
○屋内施設については、4月12日まで休止しています。
幼児・小・中・高校生の利用について(PDF)新潟市
4月3日追記
新型コロナウイルス感染症拡大防止および同感染症から児童・生徒を守るためのご協力について(お願い)(PDF) 新潟市教育委員会


3月23日:新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ活動の自粛について(お願い)

加盟競技団体   会長 様
加盟競技団体ジュニア育成強化担当者 様
スポーツ少年団代表者 各位

新潟市教育委員会は、国の要請を受けて3月2日から春休みまで、市内の全小・中学校を臨時休校にすることにいたしました。併せて「不要不急の外出を控え、原則自宅で過ごす」との指示が出されています。
このことから、当面の間各団体におかれましてはスポーツ活動の自粛をされるようお願いします。
公益財団法人 新潟市スポーツ協会

3月23日追記:自粛の期間を令和2年3月31日まで延長いたします。
※今後の感染状況等により今回の措置を延長することがあります。

Copyrigth(c)2007- NIIGATA CITY SPORT ASSOCIATION. All Rights Reserved.