令和6年度基本方針

はじめに

令和6年度の事業計画策定にあたり、財政状況の厳しい中、より効率的・効果的な実施に向け各種事業の見直しを行いました。

令和5年度から5億50万円の基本財産の取り崩しも始まっており、持続可能な事業運営には既存事業にとらわれず、継続して見直しを図っていくことが必要と考えます。

スポーツを取り巻く環境は大きく変化してきており、部活動の地域移行をはじめ地域のスポーツ団体が果たすべき役割は今後さらに大きくなっていくものと思います。行政や関係団体との連携を図り、スポーツ振興により一層取り組んでいきます。

令和6年度も引き続き(1)市民スポーツ活動の普及・振興、(2)競技水準の向上、(3)組織・財政基盤の確立 を事業運営の3本柱となる基本方針として掲げ、時代のニーズに則した事業の実施に努めます。

加盟団体・区スポーツ協会など関係者の皆様には、スポーツの力で新潟を明るく元気にするため、引き続き事業運営にご支援・ご協力をいただきますようお願いいたします。

基本方針

(1)市民スポーツ活動の普及・振興
  ① スポーツ人口拡大に向けたスポーツ体験フェスタの充実

(2)競技水準の向上
  ① 指導者研修会の拡充
  ② 強化事業の充実(新潟スポーツ医・科学コンソーシアムを活用した医科学支援の充実)

(3)組織・財政基盤の確立
  ① 各種事業の見直し
  ② 組織の在り方の検討

  

Copyrigth(c)2007- NIIGATA CITY SPORT ASSOCIATION. All Rights Reserved.